アクセス解析

2016年3月27日日曜日

<街の風景> スラバヤの風景 (2)


先日、スラバヤに行ったので、その風景をのせてみます。こちらは、電車。といっても電化されていないので、いわゆるディーゼル汽車です。線路は単線。要は一本しか線路が無いので、電車がすれ違えないんです。とにかく、インドネシアは電車のインフラがまだまだ不足しています。結果としてバイクだらけです。これはインドネシア、どこ行っても一緒ですが。

ホテルからの風景です(朝焼け)。ジャカルタ程、高い建物は多くありませんが、やはりインドネシア第二の都市。都会です。

このように、日本に比べると大きな面積の家も多いです。相続税が無いので、富めるものは、富んでいるんですね。

もう少し、日が昇ると、こんな感じです。空もジャカルタより、キレイなのが印象的です。





0 件のコメント:

コメントを投稿